よくあるQ&A

0円プロジェクト企画公演(通称:0円舞台)とは何でしょうか?

「舞台を、誰でも!身近な存在に!」を掲げ、0円で舞台を公演します。
舞台に触れたことのない方々が舞台を観るきっかけを作り、舞台人口を増やすこと(もしくは観劇の裾野を広げること)を目的としています。

どういう仕組みなのでしょうか?

0円舞台の制作費を弊社オンラインサロンHajimariの会費で賄うことを目指しています。
新たな舞台モデルの確立と演劇界の更なる発展を夢見てスタートしました。

あるひは何をしている会社なのでしょうか?0円舞台だけやる会社なのですか?

0円舞台の他に、自社での企画や制作を行うことはもちろん、外部の現場からも制作、舞台監督、映像編集と幅広く仕事を承っております。
0円プロジェクト企画公演はあるひが行う様々な取り組みのひとつです。

「チケット代=舞台(クオリティ)の価値」だと思うのですが、「0円舞台」ってクオリティ大丈夫なのでしょうか?

0円プロジェクト企画公演では、現在最前線で活躍するプロが舞台を作ります。
舞台のクオリティはそのままに、舞台の素晴らしさ、演劇の素晴らしさを知ってもらうためチケット代0円での公演を企画実施しています。
初めての方へのアプローチとして、クオリティについては大きな責任があると感じています。

Hajimariの会費は何に使われるのでしょうか?

舞台制作費として活用させていただきます。

Hajimariの会員になって舞台を支えるって、どう支えたり活動すればいいのでしょうか?どうすれば力になれますか?

当企画では、Hajimariに入会し、応援してくださる皆さまの気持ちが支えとなっております。
その上で主なコンテンツとして、ブログや配信での進捗チェック、月に1度の会員参加型集会に参加したりと、それぞれの楽しみ方や支え方が可能です。積極的に意見することも、陰で応援することも自由です。
Hajimariを通して、舞台と日常が寄り添い、『過程を楽しめる』のも参加の醍醐味です。
ぜひ一度覗いてみてください♪

0円舞台はオンラインサロンに入ってる人にしか観に行く事が出来ないのでしょうか?

一般のお客様も観劇いただけます。チケットはどの公演も必ず会員先行予約と一般当日券の2種類ございます。
会員以外のお客様は当日券をお求めください。
一般当日券は数に限りがある場合がございます。ご了承ください。

当日券はどこで手に入りますか?そのチケット代はいくらでしょうか?

当日券は開演1時間前から劇場でのみ取り扱っております。チケット代は0円です。

オンラインサロンに入っている人はサロンに入っていない友達も0円舞台に誘えますか?

会員先行予約は複数枚お申し込みいただけますのでご友人もお誘いいただけます。ただ、お申し込み枚数に制限を設けさせていただく場合がございます。ご了承ください。

はじめて舞台を観る人向けに何か観劇のガイドラインはありますか?

弊社企画公演では座席にマナーシートを配布いたします。
舞台を広げていく上で観劇マナーの伝達も義務と捉え真摯に取り組んで参ります。

タイトルとURLをコピーしました